イベント・グルメ

子どもが大喜びのお土産!動物パンが可愛い!(新宿駅丸の内線ホーム)

こんにちは、管理人のイブです。

先日、新宿駅の丸ノ内線ホームにメチャクチャ可愛い動物パンを売っている店を発見!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、埼玉県にある「ZENITH」ゼニスインターナショナルという会社のパン(洋菓子)です。

子どものお土産にいい!と思って買って帰りました。

うっかりお店の画像を撮り忘れてしまったのですが、知恵袋で画像を紹介してくださってる方がいたので、ちょっと拝借(^-^;

ゼニスインターナショナル

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138332704?__ysp=5YuV54mp44OR44OzIOaWsOWuv%2BmnhSDkuLjjga7lhoXnt5o%3D

地下鉄のホームにポツンと一軒だけこんな可愛いパンが売ってるので、すごい違和感があるのですが(笑)、気になったので買ってみました。

新宿駅ホームの動物パンが最高にかわいい!味は?

ZENITHの動物パンは、1個325円で、中には限定数のパンもあります。限定数のパンは、確か388円(税込み)だったと思います。

中身はチョコクリームがはいったものと、カスタードクリームごはいったものと、二種類。

買ったのは個人的に可愛いと思った牛、ライオン、くまさん。↓

動物パン

他にも黒猫、かめ、うさぎ、フグ(なぜ?)など沢山ありました!

このパンのクオリティの高さが半端ない!

みていただけるとわかると思いますが、ライオンの顔の細かい部分までしっかり作り込まれています。牛の形も秀逸。

ライオンパン牛の動物パン

実は個体によって、少しつぶれてるものや、ちょっと可愛くない表情のものなど、全てのパンの表情が違うのも、面白いところ。

土曜日の夕方18時近かったですが、全てのパンが残ってました。平日の方が売れそうですよね。

このパンは賞味期限が一週間以上先と、かなり日持ちがするので、子どものお土産に最適。

さて天気が良かったので、公園で、買ってきたパンを子供達と食べることに。

大きさはこのくらい。結構大きいパンです。本当にクオリティが高くてびっくりします。

チョコパン

チョコクリームパンを割るとこんな感じ。顔パンは割るのが一瞬躊躇しますね。

クリームパンカスタードクリームパンの割ったところ。

味は、子どもが大好きな味で、パン生地はしっとりめ。チョコクリームとカスタードクリームは、昔ながらのクリームの味わいでした。

くまさんの口元のピンクの生地や牛の模様の黒い生地は、しっとりした小麦粉の生地。

ベースのパンは、ライオンはメロンパンの風味、くまさんはココアパン風味、牛はクリームパン風味でした。しっとりしていて、大人にとってはちょっと物足りないのですが、子ども達は大喜びて食べていたので、子ども向けのパンですね。

もし新宿駅の丸ノ内線を利用されている方は、ちょっと覗いてみてください♪

 

 

ゼニスの動物パンはどこで売ってる?

このパンは埼玉県にあるというゼニスインターナショナル株式会社のパン。新宿駅のお店は出店してるんですね。お店の情報です。

 

住所:埼玉県さいたま市北区日進町1-7-2 KYビル1階

電話:048-669-4477

E-Mail: qqme5fe59@image.ocn.ne.jp

URL:http://www.zenithinternational.co.jp/index.html

 

どうやら駅やデパートの催事場で出店することが多く、期間限定のこともあります。新宿駅ホームの出店は長いようですが、気になる方は、他でも出店していますので、上記HPの「催事・洋菓子販売」で確認をしてみてください。

 

まとめ

動物パンを売っているパン屋さんは多いのですが、ここまでしっかり作り込んだ動物パンを見たのは初めてです!

大きさもしっかりしていますし、値段はちょっと高めですが、納得の出来でした。もし気になる方は、ぜひお子様のお土産に買っていってあげてくださいな♪

個人的にはフグがおすすめです(笑)

 

当サイト注目記事!